執筆者
【生命医学をハックする】運営者 (@biomedicalhacks)。生命科学研究者、医師・医学博士。プロフィールはこちら

6/3 (月) から6/9 (日) , ブログ3週間目の運営報告です。

概要

今週は13の記事を投稿しました。

高校生物からの現代生命医学入門」というシリーズを開始しました。高校生物の復習からはじめ、医学部の講義で勉強する内容をかいつまんで紹介する物語です。

やや発展的な知識を意欲的な高校生や受験生、教養としての生物学を身につけたい方、そして将来的に医療関係者や医学研究者を目指す方向けのレクチャーです。

乞うご期待。

人気記事ベスト8

新規投稿記事

Science (生命科学) カテゴリー

Engineering (工学) カテゴリー

Medicine (医学) カテゴリー

高校生物からの現代生命医学入門 カテゴリー

Others (雑記) カテゴリー

アクセス数

1週間で約110PV, 80セッション, 70ユニークユーザーでした。
トップページのPA 3, DA 1。はじめてPA 1, DA 1から上昇しました。

生命医学の知識や進歩を無料のニュースレターで

がんをはじめとする病気やよくある症状などの医学知識、再生医療などの生命科学研究は、研究手法が大きく前進したこととコンピューターの発達なども相まって、かつてないほどの勢いで知識の整備が進んでいます。

生命医学をハックするでは、主として医師や医学生命科学研究者ではない方や、未来を担う学生さんに向けた情報発信をしています。

2週間に1回のペースで、サイトの更新情報や、それらをまとめた解説記事をニュースレターとして発行しています。メールアドレスの登録は無料で、もちろんいつでも解除することができます。

サイト名の「ハックする」には、分かってきたことを駆使し、それを応用して、病気の治療や研究などにさらに活用していこうという意味があります。

生命医学について徐々に解き明かされてきた人類の英知を受け取ってみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでも情報発信中

こちらの記事もいかがですか?
ブログランキング参加中 (クリックしていただけると励みになります)