5/27~6/2 (2週目) 運営報告
執筆者
【生命医学をハックする】運営者 (@biomedicalhacks)。生命科学研究者、医師・医学博士。プロフィールはこちら

5/27 (月) から6/2 (日) , ブログ2週間目の運営報告です。

概要

今週は18の記事を投稿しました。

生命医学系研究者のつぶやき」というタグを作りました。研究紹介ではなく、体験談や考えなどはこのタグをつけて発信します。

リンクの色を青系統へ変更しました。

人気記事ベスト8 (2019.6.3追記)

アクセス数が多かった記事を紹介します。

新規投稿記事

Science (生命科学) カテゴリー

Technology (IT技術) カテゴリー

Engineering (工学) カテゴリー

Medicine (医学) カテゴリー

Toolbox (研究者の道具箱) カテゴリー

Others (雑記) カテゴリー

アクセス数

1週間で約170PV, 100セッション, 80ユニークユーザーでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

生命医学の知識や進歩を無料のニュースレターで

がんをはじめとする病気やよくある症状などの医学知識、再生医療などの生命科学研究は、研究手法が大きく前進したこととコンピューターの発達なども相まって、かつてないほどの勢いで知識の整備が進んでいます。

生命医学をハックするでは、主として医師や医学生命科学研究者ではない方や、未来を担う学生さんに向けた情報発信をしています。

2週間に1回のペースで、サイトの更新情報や、それらをまとめた解説記事をニュースレターとして発行しています。メールアドレスの登録は無料で、もちろんいつでも解除することができます。

サイト名の「ハックする」には、分かってきたことを駆使し、それを応用して、病気の治療や研究などにさらに活用していこうという意味があります。

生命医学について徐々に解き明かされてきた人類の英知を受け取ってみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでも情報発信中

こちらの記事もいかがですか?
ブログランキング参加中 (クリックしていただけると励みになります)