独学でできる英語学習アプリ【無料で始められる】
この記事のタイトルとURLをコピーする
執筆者
【生命医学をハックする】運営者 (@biomedicalhacks)。生命科学研究者、医師・医学博士。プロフィールはこちら

英語を勉強しようと思っても、何から手をつければいいのか迷いますね。

そんな時に役立つのが英語学習アプリです。手軽に無料から始められるので、自分にあったものをやってみましょう。

この記事では7個のアプリやサイトを紹介します。

リスニング対策アプリ・ポッドキャスト

NHK WORLD JAPAN

NHK WORLD JAPANはNHKのニュースを英語を含む多言語で配信しているアプリです。

日本のニュースを英語で配信しているので、ニュース自体は馴染みがあるため聞き取りやすいです。

もちろんスクリプトも閲覧できます。

NHK WORLD-JAPAN

NHK WORLD-JAPAN

NHK (Japan Broadcasting Corporation)無料posted withアプリーチ

BBC Learning English

BBC Learning Englishは、イギリス放送協会 (BBC) が英語の学習者向けに提供するアプリです。

題材がたくさんあり、特にイギリス式の発音を習得したい方に向いています。

BBC Learning English

BBC Learning English

BBC Media Applications Technologies Limited無料posted withアプリーチ

オーディオブック

本を読み上げた音声を販売するオーディオブックは株式会社オトバンクが提供していて、英語に限定しているわけではないものの英語の初心者向けの教材も豊富に用意されています。

聴き放題サービスがあります。

総合英語学習アプリ

POLYGLOTS

POLYGLOTS (ポリグロッツ) は、AIがユーザーの興味に合わせて学習カリキュラムを提示してくれます。

英語のニュース記事をベースにした学習なので、単語やリスニングといった総合的に学習ができるアプリです。

有料版ではコーチングも受けられますが、まずは無料版でいいでしょう。

英語 POLYGLOTS-英会話・リスニング・英単語に最適

英語 POLYGLOTS-英会話・リスニング・英単語に最適

POLYGLOTS inc.無料posted withアプリーチ

スタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHは、スマホでできるTOEICテストの練習問題や講義動画がアップされています。

最短で3分から取り組むことができ、スキマ時間をうまく活用できます。

テレビのCMでは大学受験対策に特化していますが、TOEIC対策コースや日常英会話コース、ビジネス英会話コースもあります。

英会話、英語リスニング - スタディサプリENGLISH

英会話、英語リスニング - スタディサプリENGLISH

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

Hapa英会話

ネイティブスピーカーの方が日常のことについて英語で会話しているアプリです。

1エピソードあたり30分弱程度で、日本語の解説もあります。無料でリスニング対策ができます。

ブログもあり、非常にためになります。

ライティング対策アプリ

外国人の方と英語でやり取りをするときに、文法・スペルミスがないか気になります。

Grammarly Keyboardをダウンロードしておけば、人工知能が間違いを知らせてくれ、簡単に修正できます。

Grammarly Keyboard

Grammarly Keyboard

Grammarly, Inc無料posted withアプリーチ

GrammarlyについてはGrammarly: 英文添削ツールの決定版 【無料版もある】という記事でも紹介していますので合わせて御覧ください。

関連図書

この記事に関連した内容を紹介している本はこちらです。

今日も【生命医学をハックする】 (@biomedicalhacks) をお読みいただきありがとうございました。

人気 月間2万アクセスの当サイトから無料ニュースレターを受け取る
この記事のタイトルとURLをコピーする
生命医学の知識や進歩を無料のニュースレターで

がんをはじめとする病気やよくある症状などの医学知識、再生医療などの生命科学研究は、研究手法が大きく前進したこととコンピューターの発達なども相まって、かつてないほどの勢いで知識の整備が進んでいます。

生命医学をハックするでは、主として医師や医学生命科学研究者ではない方や、未来を担う学生さんに向けた情報発信をしています。

2週間に1回のペースで、サイトの更新情報や、それらをまとめた解説記事をニュースレターとして発行しています。メールアドレスの登録は無料で、もちろんいつでも解除することができます。

サイト名の「ハックする」には、分かってきたことを駆使し、それを応用して、病気の治療や研究などにさらに活用していこうという意味があります。

生命医学について徐々に解き明かされてきた人類の英知を受け取ってみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでも情報発信中

こちらの記事もいかがですか?
ブログランキング参加中 (クリックしていただけると励みになります)